蝋燭日記

完全なる初心者の私が暗号資産のトレードでどれくらい収益が出るのか。巷によくある「簡単に稼げます」的なセリフは本当なのか。単なる日記

2020.10.19分の日記①

coinpost.jp

上の様なポジティブ要素のある記事もチラホラ出てきた。

 

巷のウワサでは今月爆上げとか言ってたが

 

少ーし上がった感はある。

 

日足を見ると上昇トレンド傾向なので

 

このままいけば2019年の6月の高値を超えていく可能性もある。


窓が埋まらない可能性と比例しそうだが・・・・。

 

そうなると私の含み損がえらいことになる。

 

(現在ショートポジションで-1,000%と-1,330%のポジションを持っている)

 

 

下がらない事もシナリオに入れないと

 

大きな変動の時(時にヒゲで)資金が全部溶けてしまうので

 

ロングポジションのLOTを上げて

 

相殺出来るタイミングを計る。

 

ただ、下降しないという保証も無いので

 

期待薄でシナリオ立てしていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

19日は少し変動があったので利益確定できたんだけど.........

 

 

 

 

やらかしちまった..........

 

 

 

 

私が利用している取引所は

 

1つのマーケットにつき1つのポジションしか持てないっぽいんだが

 

ロングを追加するとエントリーした値段の平均値になってしまう。

 

例:10,000USDで1LOTエントリー、15,000USDで1LOTエントリーだと

12,500USDのポジションで2LOT持つことになる。

 

 

 

これ、当たり前なのか?

 

 

その上ロングを持つとショートが持てない。

 

間違ってショートのポジションを新規で注文して持つと

 

ロングが決済されてしまう。

 

 

これ、当たり前なのか?

 

 

現在、上昇トレンドの方向に向かう可能性が高い為(上位足)

 

ロングポジションは一部利確する事にしていて

 

ポジションの値段を極力上げないように

 

インディケーターを見ながら

 

下がりきって追加購入するのだが

 

間違ってショート注文してしまった・・・・・。

 

f:id:rousokuasio:20201020151653p:plain

(②に続く)