蝋燭日記

完全なる初心者の私が暗号資産のトレードでどれくらい収益が出るのか。巷によくある「簡単に稼げます」的なセリフは本当なのか。単なる日記

マウントゴックス返金あるのか?

有名な事件である

 

「マウントゴックス事件」

coincheck.com

 

私の中ではこの事件からが「仮想通貨の始まり」

 

(映画でいう所の1作目

 

その前の歴史は

 

「仮想通貨ビギニング」「仮想通貨オリジン」的なところ)

 

そのゴックスさんとこの再生計画案提出期限が今日2020.10.15

 

15万BTCが今日動くという説も浮上している。

 

15万BTCが動いたら市場はどう動くのか

 

 

 

 

ぜーーーーーーーんぜんわかりまっしぇーーーーーん

 

 

 

 

こういう時「両建て」が役立つのかなーと思う。

 

私はフルレバレッジ(125倍)で両建て中

 

含み損は全資産の約半分だが

 

メンタルは鍛えられているのでなんともない

 

いずれ下がった時に処理すれば良いだけの事だぜい

 

f:id:rousokuasio:20201015145157p:plain

 

現在の所持金

0.15724079BTC(約188,797JPY)

含み損

0.08123730BTC(約97,540JPY)

差し引き所持金

0.07600350BTC(約91,256JPY)

 

おーーーーーー半分以上が含み損

 

今日の今からの予想としては

 

①現在1時間足が「ダイヤモンドフォーメーション型」っポイから上昇

 

一昨日の最高値を超す動きで多分抜けずに下落かレンジ

 

レンジなら力を溜めて上昇を試しにかかる

 

fx-beginner-easy.com

 

 

②月足 BBミドルラインとの乖離(かいり)を埋める動きが来そう

(下降かレンジヨコヨコ)

③週足 上昇傾向かヨコヨコ。下降するとなると右肩上がりの三尊が出来そう。

三尊出来たらかなり下落する。10,000USDは下回る。

diamond.jp

④日足 上昇傾向かヨコヨコ。直近がWボトムに見えなくはないので

現在の動きはブレイクワンタッチ(11,100USDあたり)の動きかも。

hanamaru-fx.jp

dermoptera.work

⑤4時間足 ボリンジャーバンド(BB)がスクイーズ状態。

BBのミドルラインに張り付いた動きをしているのでヨコヨコ傾向。

高値切り下げ&安値切り下げ気味+ディセンディングトライアングル気味。

そうなると下降傾向。

 

a-kufx.com

fx-wintrade.com

 

環境認識はするけど

 

私の戦略は至ってシンプル

 

A:RSI

B:MACD

C:BB

D:EMA 3本

 

これでちょうどいいトコ見つけてエントリーするのみ

(ちょうど良くないから含み損があるんだけど)

 

私はA>B>C>Dの順で見ていく感じ。

 

批判・反論不要。アドバイスは有難く頂戴致します。

 

さ、どんなシナリオになるか楽しみだ。

 

 

※1時間足以下の下位足については省略。

※あくまでも個人的な見解であり、これが正しいなんて事は全く無い。

参考にするのは良いけど損失しても自己責任なので知りません。